excitemusic

オーストラリア大学院留学日記
by yoshi_taka1009
ICELANDia
以前の記事
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐

一生の友達を作る。
留学生活のひとつの大きな目標だった。

ただでさえ人見知りの激しい自分に、外国人の気の合う友達などできるのだろうか?

そんな不安でいっぱいだった。

でもそれは、杞憂に終わった。

寮のキッチンで知り合った友人達は、二年半の交流を通して一生の仲間と呼べるようになった。






何度同じ食卓を共にしたのだろうか。

皆で、いろんな事を話した。

将来の事、家族、文化の違い、勉強の愚痴、、、、。

僕にとって、とても、とても、ナイスなフレンズ。

友達を見れば、その人がわかる、とよく言うが、もし彼らを見て自分を判断してもらえるのであれば、僕にはもったいないくらいだ。







そんな友人達全員で集まれる最後の晩餐があった。

みんな相変わらずで、ピザを食べながら、あーでもないこーでもないとはしゃいで話していた。

始終、僕は寂しかった。

出会いと別れは必然かもしれないけれど、この日だけは来てほしくない、ずっとそう思っていた。






でも、僕は彼らに会えて本当に良かった。

僕の留学生活は、彼らなしでは語れない。

思い出がいっぱいありすぎて、重すぎて、これじゃ飛行機が重さに耐えられずに墜落してしまいそうだ。




また十年後に再会できた時、変わらぬ笑顔で、またくだらない話ができたらいいな、そう心から思った。
[PR]
by yoshi_taka1009 | 2006-11-24 17:47