excitemusic

オーストラリア大学院留学日記
by yoshi_taka1009
ICELANDia
以前の記事
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まじっすか

いやいやいやいやいや、ギターサークル時代のカップルが婚約だよ。びっくりだよ。先輩のだいすけさんと、同輩のみなこが結婚だってよ。もうすぐだと思ってたけど、ついに来たかー。いやー、そういう歳なんですね。でも二人の結婚式に出れたら嬉しいですわ。なにしろ、サークルのカップルは大抵別れちゃってて、残ってるのはだいすけみなこ組か、ときよしおりえ組くらいなもんですから。僕が帰国してる時に式があるのを願うのみです。それにしてもびっくりしたよ。
[PR]
by yoshi_taka1009 | 2006-01-07 10:43

新年あけましておめでとうございます

初の海外での年越し。真夜中、キャンベラのど真ん中で夜中に野外コンサート&カウントダウン後、15分に及ぶ花火。ありえない、日本じゃ絶対ありえない。。。西洋カルチャーすげー。
新年だからか、市街地にあるメリーゴーランドが大人向けに開放されていた。むむむ、チャンス!いつか乗りたかったと思っていたのだ。乗ってみると、長い長い。しかも早い早い。ぐるぐるぐるぐる、5分以上回ってた気がする。少し目が回って気持ち悪くなったくらいだ。大人向けのサービス、、、いかしてるよ西洋カルチャー。

「ナーニア」という映画を見た。完全子供向け。ストーリーが単純すぎて見ててつらかった。最近ハリウッド映画に疑問符が付く。CGを使って映像美がより進化されていくのを感じるが、それにストーリーのおもしろさがついて来ない。「キングコング」は映像という意味で楽しめた映画だったが、やはりリメイクであって、ストーリーに新しさがない。「ニューシネマパラダイス」のような、心から感動できるような映画にしばらく会っていない。新しい価値観を持った監督の出現を待つしかないのか。。。

その他は相変わらず環境経済学の勉強ばかり。今日を含めて、あと三日で終わる勢い。サマーコースも9日から始まる。これで来学期は実質2教科を勉強すれば良い事になる。就職活動のためとはいえ、夏休みを使ってこれだけ真剣に勉強したのは初めてだ。TOIECの結果が返ってきた。830点、目標の900点より低いが、予想の800点より高かったので、まずよしとしたい。

合間に友達が書いた小説をよく読んでいる。とても洗練された文章で、プロではないかと思ってしまうほどの出来栄え。将来大物になるに違いない。もう一人小説を出版している友達がいるが、まだそっちの方は読んでいない。日本に帰ってから読むのが楽しみで仕方ない。

パセリを全部収穫した。結局1メートルくらいの大きさになった。立派な花がいくつも咲いていたので、全部もぎ取って部屋に飾ってある。たまねぎも、途中で誰かに盗まれたりとアクシデントを経ながら無事収穫。トマトも一個収穫できた。あまくて、とんでもなくうまい。
b0008852_10401934.jpg
[PR]
by yoshi_taka1009 | 2006-01-06 10:40