人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

オーストラリア大学院留学日記
by yoshi_taka1009
ICELANDia
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最後の晩餐

一生の友達を作る。
留学生活のひとつの大きな目標だった。

ただでさえ人見知りの激しい自分に、外国人の気の合う友達などできるのだろうか?

そんな不安でいっぱいだった。

でもそれは、杞憂に終わった。

寮のキッチンで知り合った友人達は、二年半の交流を通して一生の仲間と呼べるようになった。






何度同じ食卓を共にしたのだろうか。

皆で、いろんな事を話した。

将来の事、家族、文化の違い、勉強の愚痴、、、、。

僕にとって、とても、とても、ナイスなフレンズ。

友達を見れば、その人がわかる、とよく言うが、もし彼らを見て自分を判断してもらえるのであれば、僕にはもったいないくらいだ。







そんな友人達全員で集まれる最後の晩餐があった。

みんな相変わらずで、ピザを食べながら、あーでもないこーでもないとはしゃいで話していた。

始終、僕は寂しかった。

出会いと別れは必然かもしれないけれど、この日だけは来てほしくない、ずっとそう思っていた。






でも、僕は彼らに会えて本当に良かった。

僕の留学生活は、彼らなしでは語れない。

思い出がいっぱいありすぎて、重すぎて、これじゃ飛行機が重さに耐えられずに墜落してしまいそうだ。




また十年後に再会できた時、変わらぬ笑顔で、またくだらない話ができたらいいな、そう心から思った。
by yoshi_taka1009 | 2006-11-24 17:47
<< オーストラリア大冒険1 十日遅れの誕生パーティー >>