excitemusic

オーストラリア大学院留学日記
by yoshi_taka1009
ICELANDia
以前の記事
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


学科対抗サッカーバトル!

b0008852_23123098.jpg


学部内で学科対抗サッカー大会があった。



試合に出る人も、出ないで応援に来る人も合わせて総勢40名を超えた。
女性のプレーヤーも多く、国籍も様々。にぎやかなイベントとなった。



僕は環境マネジメント科代表。敵は国際経済科!

この野郎、外部性や市場の失敗を考慮しやがれ!

専門柄、そんな冗談も飛び交いつつ、ゲームは始まった。



なんと、皆、結構うまい。

ぼくなんか小中で8年サッカーをやり、豪州でも毎週練習してたのに、そのくらいのレベルのプレーヤーがごろごろいる。

試合は白熱、味方がボールを持てば、声援が鳴り響く。





と、こぼれだまが足元に。

カマル(岬くん!)、ワンツーだ!

パスは通り、ボールは再び僕のところへ。

ゴール前、目の前の敵は二人!

ガラスの貴公子(僕)のフェイントは相手ディフェンダーを翻弄し、可憐に抜き去る。

残る敵はゴールキーパーのみ!

味方の声援は絶頂に達する!

いけえー!よし!

ネオタイガーシュートだああああああああ!



















ぱしゅっ。(ゴールネットが揺れる音)









ピッピー!ゴールを告げる審判の笛が鳴り響く。

そしてそのまま前半終了。

会場のよしコールは鳴り止まない。













俺、かっこよすぎる。









前回の日記とは大違いだ。

ああ、そうか、小中の厳しい練習は、この日のためにあったんだね、ボブ。。。

あんまり気分が良かったので、活躍できなかった後半は省略し、美談のまま日記を終わりたい。。。




とまあ、試合結果はともあれ、普段交流の機会があまりないクラスメイトとも仲良くなれたし、素敵な思い出となった。

卒業間近、皆といっぱい走って、いっぱい声出して、一緒に笑う、そんな楽しい日を過ごせた事が何より嬉しかった。
[PR]
by yoshi_taka1009 | 2006-10-15 23:12
<< 十日遅れの誕生パーティー 十月九日実況中継 >>