excitemusic

オーストラリア大学院留学日記
by yoshi_taka1009
ICELANDia
以前の記事
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人生で一番かっこ悪かった日。

荷物を置きっぱなしにして、大きなグラウンドでジョギングしていたら、オーストラリア人の悪がき三人(推定八歳)が俺のバッグをどこかへ持ち去ろうとしたので、

「おいおいおい、それは俺のバッグだ」

と言ってバッグを取り上げたら、何か英語で叫んでいる。よく耳をすまして聞くと



「バッグの中はなんだ、バックをよこしやがれ!」
「俺にさわったら、ぶっころすぞ!」
「てめー、やんのか、こら!」



と言っている。









は、、、、、、!?

もしや俺(もうすぐ25歳)、今8歳のガキ共に喧嘩売られてる?????

次々に売り言葉をあびせかけてくるが、ここは大人、無視だ。。。。。
と余裕をかましていたのだが。。。。

1メートルくらいの紙質でできた大きなスティックを振り回してポカポカ殴ってくるではないか。。。。痛い。。。。




さすがにバッグを盗まれそうになった上に殴られっぱなしでは気分が悪い。

ガキになめられたら終わりだ。ここは高圧的に対処だ!

そう思って、久々にガンを飛ばして悪態をついてやった。

ふん、所詮ガキ、すぐびびってどっかいくだろ。。。。





甘かった。

やつら引くどころか更に喧嘩ごしになり、パカスカとその棒を使って俺を殴り続ける!

しかも、俺の自転車を発見し、

「あ、あれ、おまえの自転車かあ? ただの自転車みっけー」

と言って、俺の自転車めがけて走り始めた。あきらかに壊そうとしている。




これにはさすがに堪忍袋の緒が切れた。このくそガキ共!

しかし、この時思った。

(あれ、こういう時って、英語でどうやって啖呵切るんだろ?
わっとざへるあーゆーでゅーいんぐ?それとも さのばびっち? ふぁっくおふ?)

結局とっさに出てきた言葉。








「このがきゃー、いい加減にしねーとぶっ殺すぞ!!」















日本語じゃん!!!!!!!!








もちろんガキどもには通じず

「What?」

と一蹴されました。おれ、かっこ悪すぎ。




で、その後は自転車からガキどもをかろうじておっぱらい、しばらくガンくれて脅してやったが、どうも俺の顔は全然こわくないらしい。

しばらく話しても効果がないので、逃げるようにして帰宅する事に。

逃げてる間もガキ共はパカパカたたくのを止めない。。。くそーむかつく。

でもこっちからは絶対手を出せないし。。。

で、出てきた言葉。








「まじほんとたたくのやめてくんないかな?」










次は哀願かよ!!!

てか英語しゃべろーよ!!!!!!!!!



もしその光景を見ていた人がいたなら、僕は死ぬほどかっこ悪い大人に映った事間違いなし。

悪がきの行動に腹が立ったのはもちろんだが、それ以上に悪がきになめられてしまう自分がなさけなくて仕方なかった。

もっと体が大きくて、ちゃんとガキをしかれる英語力があって、堂々としてる人ならこうはならなかっただろーなー、とつくづく思った。

8歳のガキにここまで本気で対応してしまう器の小ささも感じざるを得なかった。

とにかくも、こうして人生で一番かっこ悪い日は終わりを迎えたのであった。
[PR]
by yoshi_taka1009 | 2006-10-01 14:02
<< 君のデータがほしいんだけど ちょっと楽 >>